現代の車は、外部ネットワークに接続して、より安全かつより便利で楽しめるドライビング・エクスペリエンスを実現しています。しかし、これにはサイバー攻撃に対する脆弱性が伴います。
ハッカーがシステムにアクセスできた場合、危険はそれだけに留まりません。ハッカーによって、車の制御さえ奪われることがあります。このようなリスクを低減するために、NXPは、自動車のセキュリティ向けの包括的な多層アプローチを提供します。
お客様の素早い設計とより早い製品化を実現する、技術情報と専門知識をご紹介します。
コネクテッド・カー向けの多層防御。
現代の車は、外部ネットワークに接続して、より安全かつより便利で楽しめるドライビング・エクスペリエンスを実現しています。しかし、これにはサイバー攻撃に対する脆弱性が伴います。
ハッカーがシステムにアクセスできた場合、危険はそれだけに留まりません。ハッカーによって、車の制御さえ奪われることがあります。このようなリスクを低減するために、NXPは、自動車のセキュリティ向けの包括的な多層アプローチを提供します。
それぞれのコネクテッド・コンポーネントは、セキュリティに関わる独自の課題を抱えています。4+1フレームワークは、各コンポーネントでのセキュリティの必要性に個別に対応するための適切なレベルの保護と対策を提供します。この構造化されたアプローチは、クルマの周囲から個々の電子制御ユニット (ECU) まで、脆弱性を排除しながら、さまざまなレベルの防御を実現します。
R155とISO/SAE 21434がいかに自動車業界におけるセキュリティ・バイ・デザインの導入を促進しているか、およびNXPがいかに新基準への適合を達成したかをお読みください。
S32K3 MCUは、堅牢なセーフティ・アーキテクチャと複数のハードウェア・セーフティ・メカニズムを備えるとともに、幅広いセーフティ・ソフトウェア、ドキュメント、およびテクニカル・サポートが提供されています。
自動車業界においてビジョン・ゼロなどの安全への取り組みが支持を集める中、堅牢なV2Xソリューションの必要性は高まり続けています。
このホワイトペーパーでは、個々のECUのセキュリティ面とニーズに焦点を当てています。基本的な概念の概説、攻撃のカテゴリと対策例、各種ドメインECUに必要な保護レベルの指針などを取り上げています。
セントラル・ゲートウェイは、外部ネットワークと車載ネットワーク間のファイアウォールとして機能します。また、セキュアなOTA (Over-The-Air) アップデートの実行において、重要な役割を果たします。
車載ネットワークは、車載コンピュータやECUをクラウドと接続し、データの共有とサービスの展開を可能にします。車載ソリューションで業界をリードするNXPは、高速でセキュアな車載ネットワーク・アプリケーションを実現しています。
このオンデマンド・セッションにより、S32車載プロセッシング・プラットフォームのセキュリティ・アーキテクチャの概要をつかむことができます。
機能安全、低消費電力、AUTOSAR®に対応する設計は、現代のすべての車載ECUに共通する設計要件です。
オンラインおよび対面での指導により、さらなる技能や知識を習得できます。
新たな規格であるISO/SAE 21434は、明確に定義されたサイバーセキュリティの枠組みを提供し、サイバーセキュリティについて、概念から廃棄に至るまでの自動車のライフサイクル全体にわたるエンジニアリングの不可欠な要素と定めています。NXPのポリシーとプロセスは、この規格に準拠して認定されています。
NXPのサイバーセキュリティ・エンジニアリング・プロセスは、自動車のサイバーセキュリティの新規格ISO/SAE 21434への準拠について、TÜV SÜDによる認証を受けています。
コネクテッド・ビークルは、ユーザー・エクスペリエンスを向上させ、新しいサービスを可能にし、交通安全にも貢献しますが、その一方でサイバー・セキュリティが新たな課題となっています。
サインインしてホワイトペーパーを読むマイクロコントローラおよびシステム・オン・チップ (SoC) デバイス向けセキュリティ・サブシステムの一般的概念と代表的な使用例について説明します。
ホワイトペーパーを読むこのホワイトペーパーでは、機能安全とセキュリティの各領域の概要を紹介し、さまざまな側面について比較しています。
ホワイトペーパーを読む自動車は、近年の進化に伴い、新たな種類のサイバー攻撃に対して脆弱性が高まっています。こういった新しい環境において、自動車はこれまで以上に強化された保護を必要としています。
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