現代の車は、より安全で、便利で楽しいドライビング・エクスペリエンスを実現しながら、外部ネットワークに接続しています。しかし、同時にサイバー攻撃に対して脆弱となります。
ハッカーがシステムにアクセスしますが、危険はそれだけではありません。彼らは車のコントロールさえ奪ってしまいます。これらのリスクを軽減するために、NXPは自動車セキュリティのための包括的なマルチレイヤアプローチを提供します。
お客様の素早い設計とより早い製品化を実現する、技術情報と専門知識をご紹介します。
接続された車のための多層防御。
現代の車は、より安全で、便利で楽しいドライビング・エクスペリエンスを実現しながら、外部ネットワークに接続しています。しかし、同時にサイバー攻撃に対して脆弱となります。
ハッカーがシステムにアクセスしますが、危険はそれだけではありません。彼らは車のコントロールさえ奪ってしまいます。これらのリスクを軽減するために、NXPは自動車セキュリティのための包括的なマルチレイヤアプローチを提供します。
それぞれの接続コンポーネントは、それぞれ独自のセキュリティ実現のための課題を抱えています。NXPの4+1フレームワークは、コネクテッド・カーにおけるセキュリティの需要を満たす適切なレベルのプロテクションおよび防衛手段を提供します。この構造化されたアプローチは、クルマの外周からそれぞれの電子制御ユニット(ECU)まで、脆弱性を排除しながら、さまざまなレベルの防御を実現します。
R155と21434が#automotive業界にセキュリティ・バイ・デザインを導入する方法と、NXPが新しい標準に準拠した方法をご覧ください。
自動車産業がVision Zeroなどの安全イニシアチブへのサポートを拡大するにつれて、堅牢なV2Xソリューションの必要性は高まり続けています。
この新しい規格は、道路車両電子システムにおけるサイバーセキュリティリスクに焦点を当て、自動車サプライチェーン全体に影響を与えます。
このホワイトペーパーでは、個々の電子制御ユニット(ECU)のセキュリティ面とニーズに焦点を当てています。基本概念、攻撃カテゴリ、および対応例のレビューと、さまざまなドメインECUに必要な保護レベルに関するガイダンスが含まれています。
セントラル・ゲートウェイは、車内外のネットワークの間のファイアウォールとして機能します。また、セキュアな無線でのファームウェア更新の実行において、重要な役割を果たします。
S32K3 MCUは、堅牢な安全アーキテクチャと複数のハードウェア安全メカニズムを、幅広い安全ソフトウェア、ドキュメント、およびテクニカルサポートと組み合わせています。
車両ネットワークは、車両内のコンピュータまたはECUとクラウドを接続し、データの共有とサービスの有効化を行います。NXPは、自動車ソリューションの業界リーダーとして、高速かつ安全な車両ネットワーキングアプリケーションを実現しています。
このオンデマンドセッションを利用して、S32車載処理プラットフォームのセキュリティアーキテクチャをご紹介します。
機能安全、低電力、およびAUTOSARの設計は、すべて最新の自動車ECUの一般的な設計要件です。
オンラインと対面の指導で、技術的な専門知識をさらに深めてください。
新しい標準ISO/SAE 21434は、明確に定義されたサイバーセキュリティフレームワークを提供し、コンセプトから廃止措置まで、車両の寿命全体を通じて工学の不可欠な要素としてサイバーセキュリティを確立します。NXPのポリシーとプロセスは、この標準に準拠することが認定されています。
NXPサイバーセキュリティエンジニアリングプロセスは、新しい自動車サイバーセキュリティ規格ISO/SAE 21434に準拠することをテュフズードの認証を受けています。
コネクテッドカーは、ユーザーエクスペリエンスを向上させ、新しいサービスを可能にし、道路の安全性を高めることができるだけでなく、新たなサイバーセキュリティの課題をもたらします。
サインインしてホワイトペーパーを読むマイクロコントローラおよびシステムオンチップ(SoC)デバイス用のセキュリティサブシステムの一般的な概念と使用パラダイムについて説明します。
ホワイトペーパーを読むこのホワイトペーパーでは、機能安全ドメインとセキュリティドメインの概要を示し、機能安全ドメインとセキュリティドメインの個別の側面を比較します。
ホワイトペーパーを読む最近の開発により、車両は新しい種類のサイバー攻撃に対して脆弱です。このような新しい環境の中で、自動車は以前にも増して保護を必要としています。
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