ビジョン・ゼロの実現に向けて、設計者はシンプルな方法でシステム・レベルの機能安全を設計し、規格に準拠することが求められています。NXPでは、インダストリアルおよびオートモーティブ業界の標準に合わせながらこれを簡素化していくことを目標として掲げています。
お客様の素早い設計とより早い製品化を実現する、技術情報と専門知識をご紹介します。
ビジョン・ゼロの実現に向けて、設計者はシンプルな方法でシステム・レベルの機能安全を設計し、規格に準拠することが求められています。NXPでは、インダストリアルおよびオートモーティブ業界の標準に合わせながらこれを簡素化していくことを目標として掲げています。
制御機能を備えた自動車で認証されるアプリケーションおよび可動部品を備えた家電製品のアプリケーション。
ADAS、ゲートウェイ、ボディ、ワイヤレス充電など
電気、電子、プログラマブルな電子制御式の安全関連システムなど
自動家電製品やビル・オートメーションなど
自動運転は、OEMとエンドユーザーのどちらにとっても大きなビジネスチャンスをもたらしますが、高レベルの安全性を満たす新しいソリューションが必要となります。
エッジ・アプリケーションの次の波は、前例のない統合性、拡張性、性能、セキュリティを備えたヘテロジニアス・マルチコア・アーキテクチャの変革を要求しています。
NXP Semiconductorsは、ドメインおよびゾーンの車載プロセッサであるS32ファミリ全体に関して、お客様との関係を拡大、強化したことを発表しました。
NXPのセーフティ・トレーニングおよびパートナー・エコシステムがどのようにお客様のセーフティ目標の達成に役立っているかをご覧ください。
このオンライン・ディスカッションで、NXPのFranck Galtiéによる機能安全の標準化に関する説明をお聞きください。
ASIL C機能安全BMSをターゲットとしたeモビリティ向けの設計。
NXPは、交通事故ゼロを目指すビジョン・ゼロを推進しています。
IEC 61508/62061(SIL1およびSIL2)、ISO 13849カテゴリ1および2、性能レベルA~D、または同等の規格に対応するアプリケーションの評価、設計、およびプロトタイピング用キット。
機能安全、低消費電力、AUTOSARに対応する設計は、現代のすべての車載ECUに共通する設計要件です。
自動車はもはや単なるマシンではありません。機能安全は必須の要件です。NXPがこの市場とどのように向き合っているかをAnamaria Hutuleacが説明します。
機能安全規格は、IEC 61508をベースにして策定されました。
制御機能を備えたアプリケーション。
可動部品を備えたアプリケーション。
NXPは、ISO 26262:2018のASIL DまでおよびIEC 61508:2010のSIL 3までの安全関連プロジェクトの機能安全マネジメントについて、TÜV-SUDの認証を取得しています。
NXPは、ISO 9001:2015に準拠した半導体の設計および製造について、LRQAの認証を取得しています。
NXPのSafeAssure®機能安全プログラムは、システム・レベルの機能安全要件への準拠を容易にし、ISO 26262規格、サステナビリティおよびコンプライアンスを設計に組込むのに役立ちます。
S32K3 MCUは、堅牢なセーフティ・アーキテクチャと複数のハードウェア・セーフティ・メカニズムを備えるとともに、幅広いセーフティ・ソフトウェア、ドキュメント、およびテクニカル・サポートが提供されています。
このホワイトペーパーでは、機能安全とセキュリティの各領域の概要を紹介し、さまざまな側面について比較しています。
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