NXP Connects 2021 for EMEAは終了しましたが、学習は終了していません。自動車、スマートホーム、スマートシティ、モバイル、インダストリアルなど、お客様はオンデマンドでセッションを視聴し、NXPのグローバルな専門家チームが共有する知識と洞察を活用することができます。
お客様の素早い設計とより早い製品化を実現する、技術情報と専門知識をご紹介します。
専門家と共に学び続ける。
このイベントは2021年11月9日に終了しました。以下のコンテンツは、お客様の便宜のためにアーカイブされています。
NXP Connects 2021 for EMEAは終了しましたが、学習は終了していません。自動車、スマートホーム、スマートシティ、モバイル、インダストリアルなど、お客様はオンデマンドでセッションを視聴し、NXPのグローバルな専門家チームが共有する知識と洞察を活用することができます。
注目のセッション
NXP CTO Lars Regerが世界中を旅して、将来のエッジデバイスのコア機能と課題を特定します。技術者がブレークスルーを加速し、よりスマートで持続可能な世界に貢献するために必要なスキルを探ります。
ビル・ヴァス
アマゾンウェブサービス技術担当副社長
クロース・フライシャー
Bosch eBike SystemsのCEO
エリック・シドル
ChargePoint、エンジニアリング担当副社長
鄭正博士
RFエキスパート、MiPhone、Xiaomi Communications Co., Ltd.
より安全でスマートな世界に向けて私たちを前進させる次のレベルのイノベーションを一緒に発見し、接続することの意味について詳しくご覧ください。
NXPや業界の専門家が、今日のテクノロジーに関する議論の最前線で話題に取り組んでいます。
AIスポットライト
コンピューティング能力の進歩により、エッジでの処理AIが可能になりました。しかし、誰もがツールや専門知識を持っているわけではありません。NXPのRon Martino、GM、EVPは、エッジでAIを展開するために必要なものを共有しています。
専門家に会う
将来の自動車は、非常にインテリジェントなロボットデバイスになるだろう。AWSの専門家であるBill VassとNXPの専門家であるDaniel WeylとSimona Almajanと、ソフトウェア定義車両に関する設計の傾向、課題、およびソリューションについて話し合います。
炉辺のチャット
ベテランのテクニカルレポーターである吉田順子とNXPの営業およびマーケティング担当副社長であるスティーブ・オーエンが、スマートコネクテッド世界の最新トレンドを探ります。開発者向けのホットスポットとして浮上している分野、NXPが動的な年にどのように対処したか、NXPの15年のマイルストーンが将来を見据えた企業にとってどのような意味を持つかを確認してください。
トレーニングのニーズに合わせてスケジュールをカスタマイズし、NXPのエキスパートを最大限に活用するために、自動車、スマートホーム、通信インフラストラクチャ、テクノロジーと産業用追跡を検索したり、サブトラックまたは製品を検索したりできます。全てのセッションは英語で行われます。
タイトル | トラック | サブトラック | 製品 | |
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ソフトウェア定義カードの設計を加速:コンセプトから現実へ | 自動車 | ADAS/高度自動運転 | ||
SolidRun: i.MX 8およびLX2160ベースのアプリケーション向けのシンプルな開発 | テクノロジの有効化 | エッジコンピューティング | Layerscape処理プラットフォーム、i.MXアプリケーションプロセッサ | |
IAR:開発ワークフローにおける最先端のプラクティスとツールの採用 | テクノロジの有効化 | 開発ソフトウェアとツール | ||
ムラタ:ワイヤレスインテグレーションの課題を克服するムラタのサポートをご覧ください | テクノロジの有効化 | ワイヤレス・コネクティビティ | ||
5G NRソリューション向けNXP柔軟なアーキテクチャ | 通信インフラ | 無線ネットワークインフラストラクチャ | i.MXアプリケーションプロセッサ, i.MX RTクロスオーバーMCU,認証,セキュリティコントローラ | |
Green Hills Software:統一されたソフトウェア開発および導入アーキテクチャによるS32プラットフォームのビジョンの実現 | 自動車 | 機能安全と自動セキュリティ | S32車載用マイクロコントローラおよびプロセッサ、S32R車載用マイクロコントローラ、Kinetis Cortex®-Mマイクロコントローラ、組み込みソフトウェア、ハードウェアツール | |
クランク | Ametek:低出力マイクロコントローラ向けの高性能なエクスペリエンスを開発する方法 | テクノロジの有効化 | 組み込みソフトウェア | ||
高電圧バッテリジャンクションボックス:絶縁、電流、および電圧センサ | 自動車 | 帯電xEV | バッテリ・マネジメント | |
i.MX 8MおよびPEVK電源測定ツール | 工業用 | 電力とエネルギー | i.MXアプリケーション・プロセッサ | |
自動車および産業用の機能安全規格を維持する方法 | 自動車 | 機能安全と自動セキュリティ | S32車載用マイクロコントローラおよびプロセッサ | |
車載用低電圧アプリケーション(14 V~48 V)向けの新しいバッテリ管理システムソリューション | 自動車 | 帯電xEV | バッテリ管理、S32車載用マイクロコントローラおよびプロセッサ | |
congatec: i.MX 8M Plus Product Starter Set – ゼロからAIアクセラレーテッドエンベデッドビジョンアプリケーションまで | テクノロジの有効化 | AIと機械学習 | エッジコンピューティング | |
eIQ™ Machine Learning SoftwareおよびeIQ Auto (i.MX、S32G、S32V) | テクノロジの有効化 | AIと機械学習 | S32車載マイクロコントローラおよびプロセッサ、i.MXアプリケーションプロセッサ、i.MX RTクロスオーバーMCU | |
Siemens:次の自動車複合安全クリティカルシステムにおけるマルチコアフレームワークの活用 | 自動車 | 機能安全と自動セキュリティ | ||
AUTOSAR® Microcontroller Abstraction Layer (MCAL) i.MXアプリケーションプロセッサの紹介 | 自動車 | インフォテインメントと車内エクスペリエンス | i.MXアプリケーションプロセッサ | |
S32Gプラットフォームを使用した機械学習による車両エッジ処理 | 自動車 | 車内ネットワーキング | S32車載用マイクロコントローラおよびプロセッサ | |
トラクション電池におけるリチウムイオン熱暴走を検出する電池圧力監視センサ | 自動車 | 機能安全と自動セキュリティ | 電動化xEV、バッテリ管理 | |
リアルタイムエッジソフトウェア:リアルタイムアプリケーション用のオープンソースソフトウェアプラットフォーム | 工業用 | ファクトリー・オートメーション | 組み込みソフトウェア、i.MXアプリケーションプロセッサ | |
Scalys:エッジでのセキュリティ | テクノロジの有効化 | セキュリティ、エッジコンピューティング | Layerscape処理プラットフォーム | |
MCU/MPUソリューションをNXP製品と交換する方法 | テクノロジの有効化 | 開発ソフトウェアとツール | i.MXアプリケーション・プロセッサ | |
パフォーマンスの解放: KalrayのMPPAプロセッサを含むBlueBox 3.0のパフォーマンスとネットワーク機能のデモンストレーション | 自動車 | ADAS/高度自動運転 | S32車載用マイクロコントローラおよびプロセッサ | |
S32K3xx MCUの詳細な調査とデモ | 自動車 | 体と快適さ | S32車載用マイクロコントローラおよびプロセッサ | |
汎用および統合ソリューション(GPIS)ポートフォリオの更新 | 自動車 | 体と快適さ | i.MX RTクロスオーバーMCU、S32車載マイクロコントローラおよびプロセッサ | |
S32K3に基づく高電圧バッテリ管理システムのリファレンス設計 | 自動車 | 体と快適さ | 電動化xEV、バッテリ管理 | |
i.MXファミリ自動車ロードマップの更新 | 自動車 | インフォテインメントと車内エクスペリエンス | S32車載マイクロコントローラおよびプロセッサ、i.MXアプリケーションプロセッサ | |
新しいGoldVIPおよびRDB2/GoldBox製品によるS32G開発の促進 | 自動車 | 車内ネットワーキング | S32車載用マイクロコントローラおよびプロセッサ | |
次世代ソリューション設計のためのISO 26262およびIEC 61508規格のデルタと影響 | 自動車 | 機能安全と自動セキュリティ | i.MX RTクロスオーバーMCU | |
マルチベンダー・プロセッサ向けSBCを使用して、自動車アプリケーションのシステム電源と安全性を管理 | 自動車 | 自動車ネットワーク、ADAS/Highly Automated Driving、電動化xEV | i.MXアプリケーションプロセッサ、Layerscape処理プラットフォーム、PMIC、アプリケーションおよびリファレンスソリューション | |
車載用NFCとセキュリティの革新 | 自動車 | 接続性 | 認証、NFC | |
スマートシティが企業や住民の期待にどのように応えられるか | スマートシティ | インフラ | i.MXアプリケーション・プロセッサ | |
VIT入門: NXPのロイヤリティフリー、Text2Model音声コマンドソリューション | テクノロジの有効化 | 音声 | i.MX RTクロスオーバーMCU | |
i.MX RTファミリーMCU上の2Dおよび3D顔認識および音声制御のためのNXP EdgeReadyターンキーMLソリューション | テクノロジの有効化 | ヒューマン・マシン・インターフェース (HMI) | i.MX RTクロスオーバーMCU | |
産業用ワイヤレス通信: 5GおよびWi-Fi 6 | 工業用 | ビル制御 | ワイヤレス・コネクティビティ | |
複数のセンサを搭載したシンプルなマイコンでの異常検知:バッテリ駆動で5年! | 工業用 | 電力とエネルギー | 電源 | |
AWSとMicrosoftによるNXP Edge to Cloud Solutions | 工業用 | ファクトリー・オートメーション | 電力とエネルギー、認証 | |
インダストリー3.0から4.0へ:インテリジェントインダストリアルシステム向けNXPソリューション | 工業用 | ファクトリー・オートメーション | S32車載用マイクロコントローラおよびプロセッサ | |
リモート監視とリモート臨床試験の安全なデータ収集 | 工業用 | ヘルスケア | ワイヤレス接続、認証 | |
FiRa ConsortiumでUWBのユースケースを調べる | スマートホーム | ホーム・コントロール&セキュリティ | ランタイムソフトウェア、フレームワーク、STACKS、およびソフトウェア参照デザイン | |
Adlink Tech: i.MX 8MとSMARC™ AI-on-Modulesを使用した次世代AIoT製品の開発 | テクノロジの有効化 | AIと機械学習 | i.MXアプリケーション・プロセッサ | |
Arm: NXP i.MX RTテクノロジーを使用したIoTアプリケーションのクラウドネイティブ開発 | テクノロジの有効化 | i.MX RTクロスオーバーMCU | ||
Basler: Baslerエンベデッドビジョンソリューションで最先端の産業用ビジョンアプリケーションを実現 | テクノロジの有効化 | AIと機械学習 | エッジコンピューティング | |
Qtカンパニー:拡張性に優れた次のハイパフォーマンスeCockpitの加速 | テクノロジの有効化 | HMI(ヒューマン・マシン・インタフェース) | ||
Argus: NXP S32Gネットワークアクセラレーションを搭載した、CANネットワークおよびイーサネットネットワークにおけるサイバー攻撃の侵入検知および防止 | 自動車 | 車内ネットワーキング | S32車載用マイクロコントローラおよびプロセッサ | |
Toradex:パワーセーフなAtomic Over the Airアップデートの実装 | 自動車 | 体と快適さ | 機能安全と自動セキュリティ | |
HandsOnトレーニング:組み込み型プロセッサーは安全ですか? | テクノロジの有効化 | セキュリティ | 組み込みソフトウェア、LPCマイクロコントローラ | |
ML/AI:基本からディープダイブまで | テクノロジの有効化 | AIと機械学習、エッジコンピューティング | i.MXアプリケーション・プロセッサ | |
Microsoft: Edge to Cloud - Azure IoTとNXPのi.MX RTクロスオーバーMCUで新しいインテリジェント機能を実現 | テクノロジの有効化 | エッジコンピューティング | i.MX RTクロスオーバーMCU、ランタイムソフトウェア、フレームワーク、STACKS、およびソフトウェアリファレンスデザイン | |
Hailo: Power (Efficient) Couple: Hailo-8とNXPのプロセッサを組み合わせた強力な組み込みAIプラットフォームの導入 | テクノロジの有効化 | AIと機械学習 | S32車載マイクロコントローラおよびプロセッサ、i.MXアプリケーションプロセッサ、Layerscape処理プラットフォーム、組み込みソフトウェア | |
ウインドリバー:クラウドへの組込み開発の動き – ウインドリバースタジオのツアー | テクノロジの有効化 | 開発ソフトウェアとツール、ランタイムソフトウェア、フレームワーク、STACKS、およびソフトウェア参照デザイン | ||
NXPの次世代レーダー:システムソリューション、有効化、およびパートナーsmartmicroの紹介 | 自動車 | ADAS/高度自動運転 | i.MXアプリケーションプロセッサ、パワーアーキテクチャ®プロセッサ、S32R車載マイクロコントローラ | |
汎用アプリケーション向けS32K3車載用MCUファミリ:はじめに、ソフトウェア、ツール | 自動車 | 体と快適さ | S32車載用マイクロコントローラおよびプロセッサ | |
NTM88ファミリー軽中型車両タイヤ空気圧モニタセンサの紹介 | 自動車 | 体と快適さ | 圧力センサ(ゲージ、差動、絶対、TPMS) | |
車載用UWBレーダー | 自動車 | 接続性 | 安全な車のアクセス、ワイヤレス接続、NFC | |
NXP、Microsoft、VoansysがIoT導入でセキュアなゼロタッチプロビジョニングを実現する方法 | テクノロジの有効化 | セキュリティ | Sensor Toolbox Ecosystem (IoTセンサーの開発者向けリソース)、ランタイムソフトウェア、フレームワーク、STACKS、およびソフトウェアリファレンスデザイン | |
eIQ™ Machine Learningソフトウェアの概要 | テクノロジの有効化 | AIと機械学習 | i.MXアプリケーションプロセッサ、i.MX RTクロスオーバーMCU | |
i.MX 9アプリケーションの紹介インダストリアルおよびIoTアプリケーション向けプロセッサ | テクノロジの有効化 | AIと機械学習 | セキュリティ, i.MXアプリケーションプロセッサ | |
EV充電ステーションソリューション | 工業用 | 電力とエネルギー | 認証、NFC | |
エッジでのTSN(Time-Sensitive Networking)アプリケーション | 工業用 | ファクトリー・オートメーション | i.MXアプリケーション・プロセッサ | |
次世代電力スマートメーター | 工業用 | 電力とエネルギー | Kinetis Cortex®-Mマイクロコントローラ | |
スマートホームNXPソリューションと計画の概要 | スマートホーム | スマートアプライアンス | i.MXアプリケーションプロセッサ、Layerscape処理プラットフォーム | |
NXP音声コントロールの概要 | テクノロジの有効化 | 音声 | S32車載用マイクロコントローラおよびプロセッサ | |
モータ制御用NXPソリューション | テクノロジの有効化 | モーター制御 | Kinetis Cortex®-Mマイクロコントローラ、i.MXアプリケーションプロセッサ | |
スマートファーマ:革新的なセンシングおよびコネクティビティソリューションによる医薬品トレーサビリティとデリバリーの課題に対処 | 工業用 | ヘルスケア | ワイヤレス接続、その他のRF、圧力センサ(ゲージ、差動、絶対、TPMS)、ソフトウェアサポート | |
スマートホームの保護:NXPのセキュリティ・ソリューション(プロジェクト・チップ) | スマートホーム | ホーム・コントロール&セキュリティ | ワイヤレス・コネクティビティ | |
IoT用の認定セキュリティとバッテリフリーセンシングによるNTAG NFCタグの革新を発表 | テクノロジの有効化 | セキュリティ | NFC | |
ゾーン・アーキテクチャにおけるオーディオおよびラジオ処理のトレンド | 自動車 | インフォテインメントと車内エクスペリエンス | AM/FMラジオおよびオーディオ | |
NXPプロセッサおよびMMIC用の専用レーダーSDKでレーダーシステムソリューションを簡単に開始できます | 自動車 | ADAS/高度自動運転 | Power Architecture® Processors, S32R車載マイクロコントローラ | |
S32車載処理プラットフォームのセキュリティアーキテクチャ | 自動車 | 機能安全と自動セキュリティ | S32車載用マイクロコントローラおよびプロセッサ | |
i.MX 8XL:テレマティクスおよびV2Xアプリケーションに特化したプロセッサーソリューション | 自動車 | インフォテインメントと車内エクスペリエンス | i.MXアプリケーションプロセッサ、i.MX RTクロスオーバーMCU、Layerscape処理プラットフォーム | |
F&S Elektronik Systeme: i.MX 7ULP/ 8ULP搭載ポータブルデバイスの省電力 | 工業用 | 力とエネルギー |