チームメンバー・エンゲージメント

アンケートによるチームメンバーへの働きかけ

チームメンバー・エンゲージメントを評価し、改善するために、NXPは全世界を対象として定期的にWinning Culture Surveyを実施しています。NXPではチームメンバーに対して、エンゲージメント、戦略、文化、リーダーシップ、イノベーション、成長、継続的改善、コラボレーション、オーナーシップ、職場環境、倫理、サステナビリティ、さらに多様性・平等性・包摂性など、さまざまな事柄についてフィードバックを共有することを奨励しています。アンケートは、機密性を確保するために第三者によって管理されます。

2023年のアンケートでは、NXPのチームメンバー全員から意見や見解を募りました。倫理、コラボレーション、エンゲージメント、DE&Iの4つのカテゴリーで、アンケートに答えたチームメンバーの90%が最も肯定的な回答を選択しています。このアンケート結果はチームメンバーのエンゲージメントが深化していることを示しており、チームメンバーの70%が深くエンゲージしていると回答しています。この結果には、企業価値を通じて組織の文化を形成するというNXPのコミットメントが反映されており、89%がNXPは働きやすいと回答しています。

最後に、サステナビリティに関しては、NXPは全体の89%から好意的な回答を得ています。これには、NXPが環境のサステナビリティ、社会的責任、コミュニティへの貢献を重視していることが反映されています。

回答率 90%
エンゲージメント 88%
働きやすい 89%
誇りを持っている 91%
価値がある 85%

前年比では、アンケート項目の半数以上で改善が見られました。アンケートを実施した第三者管理者は、アンケート項目の85%で、テクノロジ業界におけるアンケート結果のベンチマークである75パーセンタイルを上回る割合で肯定的回答が得られたと報告しています。

イベントによるチームメンバーへの働きかけ

ロゴ

NXPは、個人の達成感と成功には、学び、発展、成長が不可欠であると考えています。

2023年には、イノベーションと成長の文化の醸成に取り組むNXPのコミットメントの証として、初めてのGrowth Weekを開催しました。このグローバル・イベントでは、外部講演者による基調講演、パネル・ディスカッション、ウェビナー、対面ワークショップを通じて、熱量の高いエンゲージメントが促されました。このイベントでは、11のグローバルなバーチャル・セッションに17,000人のチームメンバーが参加しました。170の対面セッションに7,700人のチームメンバーが参加し、約27%が現地メンバーでした。

 

Growth Weekの他にも、チームメンバーは年間を通じて地域別/国別イベントやグローバル・イベントに参加して、コラボレーションとエンゲージメントを促進できます。

外部からの表彰と認定

2023年には、NXPは人的資本の育成における取り組みが評価され、外部よりさまざまな賞や認定を受けています。次のような賞を受賞しています。

将来を見据えて

NXPは引き続き、チームメンバーからのフィードバックに積極的に耳を傾けます。今後もエンゲージメントを改善する方法について、チームメンバーに経験とアイデアを共有してもらうための手段を提供していきます。