コミュニティの安全を確保
安全認証に関する質問に対する包括的なアドバイスとヘルプを提供します。
お客様の素早い設計とより早い製品化を実現する、技術情報と専門知識をご紹介します。
設計者は、システムレベルの機能安全設計を簡単に行い、標準への準拠を実現できるようになりました。
機能的な安全性を確保するためには、システムの故障に起因する危険を排除する必要があります。安全基準は、安全要求水準を満たすために、関連するリスクを低減または除去することを保証する。機能安全規格には、一般産業向けのIEC 61508や道路車両用のISO 26262が含まれます。
これらの規格は、適切な安全ライフサイクルと安全の完全性レベル(SIL)を定義し、ハードウェアとソフトウェアを開発し、確認措置とプロセスをサポートする安全分析を提供します。
ターゲット市場▲▼ | 製品タイプ▲▼ | 製品▲▼ | ターゲット・アプリケーション▲▼ | 開発プロセス▲▼ | Safety Hardware▲▼ | Safety Software▲▼ | 安全支援▲▼ |
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自動車 | アナログおよびパワー・マネジメント | SJA1105P/Q/R/S |
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ISO 26262 | 統合安全アーキテクチャ | 安全マニュアル | |
産業、自動車 | アナログおよび電源管理 | FS45 |
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ISO 26262 | ターゲットASIL D | 必要な開発ツールにサンプルプロジェクトを簡単に移植するためのS32 design studioのデモコード。FS6500-FS4500の消費電力の計算 | 安全マニュアル |
産業、自動車 | アナログおよび電源管理 | FS65 |
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ISO 26262 | ターゲットASIL D | 必要な開発ツールにサンプルプロジェクトを簡単に移植するためのS32 design studioのデモコード。FS6500-FS4500の消費電力の計算 | 安全マニュアル |
自動車 | アナログおよびパワー・マネジメント | HB2000 |
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ISO 26262 | ASIL D Integrated Safety Architectureを対象としています。例:2つの個別のイネーブル/ディセーブル、I/O耐性36V、SPIおよびパラレル入力による冗長制御、電圧および温度の監視、過電圧保護、短絡保護、フェイルセーフ状態表示、高精度のリアルタイム電流フィードバック。 |
該当なし | 安全マニュアル、安全解析レポート |
自動車 | アナログおよびパワー・マネジメント | HB2001 |
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ISO 26262 | ASIL D Integrated Safety Architectureを対象としています。例:2つの個別のイネーブル/ディセーブル、I/O耐性36V、SPIおよびパラレル入力による冗長制御、電圧および温度の監視、過電圧保護、短絡保護、フェイルセーフ状態表示、高精度のリアルタイム電流フィードバック。 |
該当なし | 安全マニュアル、安全解析レポート |
自動車 | プロセッサ | S32V230 |
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ISO 26262 | 対象:ASIL B 統合セーフティ・アーキテクチャ (誤り訂正符号 (ECC)、LBIST/MBIST、複製ペリフェラル、クロック/電圧モニタリング、メモリ保護、FCCUなど) |
コア・セルフテスト AUTOSAR® MCAL |
FMEDA DFA 安全性に関するマニュアル |
自動車 | マイクロコントローラ | MPC577xK |
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ISO 26262 | 対象:ASIL D 統合セーフティ・アーキテクチャ (マルチコア、遅延型ロックステップ、e2eECC、複製ペリフェラル、LBIST/MBIST、FCCUなど) |
AUTOSAR MCAL 構造コア・セルフテスト |
FMEDA 安全性に関するマニュアル |
自動車 | マイクロコントローラ | MPC574xB-C-D-G |
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ISO 26262 | 対象:ASIL B 統合セーフティ・アーキテクチャ (マルチコア、e2eECC、LBIST/MBIST、複製ペリフェラル、クロック/低電圧モニタリング、FCCUなど) |
FMEDA 安全性に関するマニュアル |
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自動車 | マイクロコントローラ | MPC5777M |
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ISO 26262 | 対象:ASIL D 統合セーフティ・アーキテクチャ (デュアルコア、遅延型ロックステップ、e2eECC、複製ペリフェラル、LBIST/MBIST、FCCUなど) |
FMEDA 安全性に関するマニュアル |
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自動車 | マイクロコントローラ | MPC5744P |
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ISO 26262 | 対象:ASIL D 統合セーフティ・アーキテクチャ (デュアルコア、遅延型ロックステップ、e2eECC、複製ペリフェラル、LBIST/MBIST、FCCUなど) |
オートサールマッカル | FMEDA 安全性に関するマニュアル |
自動車 | マイクロコントローラ | MPC567xK |
| 品質管理 | 統合セーフティ・アーキテクチャ (デュアルコア、ロックステップまたはデュアル並列処理、複製ペリフェラル、FCCUなど) |
命令カバレッジ・メトリックによるe200Zxコア・セルフテスト | FMEDA 安全性に関するマニュアル |
自動車 | マイクロコントローラ | MPC564xL |
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ISO 26262 | 対象:ASIL D 統合セーフティ・アーキテクチャ (デュアルコア、ロックステップまたはデュアル並列処理、複製ペリフェラル、FCCUなど) |
命令カバレッジ・メトリックによるe200Zxコア・セルフテスト | FMEDA 安全性に関するマニュアル システム・レベル アプリケーション・ノート |
自動車 | マイクロコントローラ | S32K144 |
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ISO 26262 | 対象ASIL B以上の統合安全アーキテクチャ:フラッシュおよびRAM上のECC、ペリフェラルダイバーシティ、メモリ保護、および電圧/クロック監視 | コアのセルフテストAUTOSAR MCAL | FMEDA DFA安全マニュアル |
自動車 | マイクロコントローラ | MPC560xP |
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品質管理 | シングルコア、SEC/DED ECC、クロック・モニタ・ユニット、低電圧検出器、FCU | 命令カバレッジ・メトリックによるe200Zxコア・セルフテスト | FMEDA 安全性に関するアプリケーション・ノート |
自動車 | ミックスド・シグナル・マイクロコントローラ | S12 MagniV® S12ZVL |
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ISO 26262 | 対象:ASIL A 電圧/クロック・モニタリング、ECC付きメモリ、ウィンドウ・ウォッチドッグ |
コア・セルフテスト | FMEDA 安全性に関するマニュアル |
自動車 | ミックスド・シグナル・マイクロコントローラ | S12 MagniV S12ZVC |
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ISO 26262 | 対象:ASIL A 電圧/クロック・モニタリング、ECC付きメモリ、ウィンドウ・ウォッチドッグ |
コア・セルフテスト | FMEDA 安全性に関するマニュアル |
自動車 | ミックスド・シグナル・マイクロコントローラ | S12 MagniV S12ZVM |
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品質管理 | 電圧/クロック・モニタリング ECC付きメモリ ウィンドウ・ウォッチドッグ |
コア・セルフテスト | FMEDA 安全性に関するマニュアル |
自動車 | ミックスド・シグナル・マイクロコントローラ | S12 MagniV S12ZVMB |
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品質管理 | 電圧/クロック・モニタリング ECC付きメモリ ウィンドウ・ウォッチドッグ |
コア・セルフテスト | FMEDA 安全性に関するマニュアル |
自動車 | アナログおよびパワー・マネジメント | MC33907 |
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ISO 26262 | 対象:ASIL D 統合セーフティ・アーキテクチャ (電圧モニタリングおよびフェイルセーフ・ステート・マシン(ABIST、LBIST)、デュアルコア・ロックステップ・モード用FCCUモニタリング、SPFを対象とした複数ハードウェア診断、LTなど) |
安全性に関するマニュアル FMEDA システム・レベル アプリケーション・ノート |
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自動車 | アナログおよびパワー・マネジメント | MC33908 |
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ISO 26262 | 対象:ASIL D 統合セーフティ・アーキテクチャ (電圧モニタリングおよびフェイルセーフ・ステート・マシン(ABIST、LBIST)、デュアルコア・ロックステップ・モード用FCCUモニタリング、SPFを対象とした複数ハードウェア診断、LTなど) |
安全性に関するマニュアル FMEDA システム・レベル アプリケーション・ノート |
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自動車 | アナログおよびパワー・マネジメント | MC33789 |
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品質管理 | 4x PSI5ホスト 安全化ブロック |
安全性に関するFMEA | |
自動車 | アナログおよびパワー・マネジメント | MC33926 |
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品質管理 | 出力状態フラグ サーマル・シャットダウン |
安全性に関するFMEA | |
自動車 | センサ | MMA16xx 、MMA26xx |
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品質管理 | DSI2.5セーフティ・バス トリガ型セルフテスト、オーバーダンピングを備えたMEMS |
自由貿易協定 | |
自動車 | センサ | MMA17xx 、MMA27xx |
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品質管理 | DSI3.0セーフティ・バス トリガ型セルフテスト、オーバーダンピングを備えたMEMS |
自由貿易協定 | |
自動車 | センサ | MMA51xx 、MMA52xx |
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品質管理 | PSI5セーフティ・バス トリガ型セルフテスト、オーバーダンピングを備えたMEMS |
自由貿易協定 | |
自動車 | センサ | MMA65xx 、MMA68xx |
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品質管理 | CRC機能付きSPI トリガ型セルフテスト、オーバーダンピングを備えたMEMS |
自由貿易協定 | |
自動車 | センサ | MMA69xx |
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品質管理 | CRC機能付きSPI トリガ型セルフテスト、オーバーダンピングを備えたMEMS |
自由貿易協定 | |
産業用 | マイクロコントローラ | MPC564xL |
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ISO 26262 | 対象:ASIL D 統合セーフティ・アーキテクチャ (デュアルコア、ロックステップまたはデュアル並列処理、複製ペリフェラル、FCCUなど) |
命令カバレッジ・メトリックによるe200Zxコア・セルフテスト | FMEDA 安全性に関するマニュアル システム・レベル・アプリケーション・ノート |
工業用 | マイクロコントローラ | MPC567xK |
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品質管理 | 統合セーフティ・アーキテクチャ(デュアルコア、ロックステップまたはデュアル並列処理、複製ペリフェラル、FCCUなど) | 命令カバレッジ・メトリックによるe200Zxコア・セルフテスト | FMEDA 安全性に関するマニュアル |
基本的なエアバッグ展開システムから、事故の予測および回避機能を備えた極めて高度な先進運転者支援システム (ADAS) にいたるまで、自動車産業では新しく改良された自動車安全システムが強く求められています。これらの安全機能は主に電子機器によって行われます。ISO 26262は、危険な障害を防いだり、発生した場合に制御できる電子システムを設計できるようにするために開発されました。
当社のSafeAssure® (安全保証)機能安全プログラムは、自動車安全アプリケーションの中核となる国際規格に準拠しています。これにより、システムエンジニアは自信を持って設計し、システムレベルのコンプライアンスを効率的に達成できます。
近年の産業災害は安全性向上の必要性を浮き彫りにし、IEC 61508安全認証を要求する産業用制御システムが増えています。FDAクラスIIIの医療機器のほか、太陽エネルギーや航空などの分野でも機能安全はますます普及し、厳格化しています。産業市場の電子機器は、概して過酷な環境下で障害を最小限に抑えて動作しなければなりません。
システム設計者はフリースケールのSafeAssure機能安全プログラムに含まれるソリューションを支えとして、必要なドキュメントと安全性知識によるサポートを受けながら、過酷な工業条件に立ち向かうことができます。
NXP® 、安全ソリューションのリーディングサプライヤーであり、マルチコアコントローラ技術と安全に重要なアプリケーション用のアナログコンパニオンデバイスの設計経験を長く持っています。6,000万台以上のマイクロコントローラと3,000万台以上のアナログコンパニオンデバイスが、電子安定性制御、レーダー、アンチロックブレーキなどのアプリケーション用に出荷されています。機能安全パートナーエコシステム